いろいろ使える!シークレットブーツを履くシチュエーション5選

シークレットブーツを購入される方は、どんな理由・目的で購入するのでしょうか?

「身長を高く、スタイル良く見せたいから」「身長が低いのがコンプレックスだから」というのが一般的な理由かもしれませんが、それだけではありません。

「この日にシークレットブーツを履きたい」「こういうシチュエーションのときにシークレットブーツが必要!」という風に、ある特定のシチュエーションでシークレットブーツを履きたいから購入するという方も多いです。

今回は、そんなシークレットブーツが役立つシチュエーションをご紹介したいと思います。

シークレットブーツを履くシチュエーション5選

1.ライブ、コンサート

観客が全員立つようなライブで、身長のせいで楽しめなかったり不便な思いをしたことがあるという方は多いのではないでしょうか。
身長が低いと、前に立っている人に埋もれてしまってステージがよく見えなかったり、すぐ目の前に背の高い男性がいて視界が完全に遮られてしまったり……これは男性に限らず、むしろ女性の方が多く経験することだと思います。

女性はハイヒールを履けば身長を伸ばせますが、男性はそうはいかないので、身長の低い男性はライブで悔しい思いをする場面が多いのではないでしょうか?

また、女性であっても、ハイヒールだとライブ会場では危ないという理由であえてシークレットブーツを履く方もいます!
よくライブに行くという方は、1足持っておくと便利ですよ!

ライブにおすすめのシークレットブーツ

8cmUP ブーツ(ID:038)
⇒商品を詳しく見る

2.結婚式

女性の方が身長が高かったり、女性がヒールを履くと男性を追い越してしまうようなカップルの場合、結婚式で新郎がシークレットブーツを履くことは珍しくありません。

もちろん女性の方が身長が高くても素敵なカップルということに変わりはありませんが、男性側が身長が高い方がやはり見栄えが良いと考えたり、男性側の希望でシークレットブーツを履くことが多いようです。

また、結婚式は人生に一度きりの晴れ舞台。
ウェディングドレスを着る花嫁だけじゃなく、新郎もタキシードを着てカッコよくドレスアップします。
せっかく素敵な衣装を着るんだから、少しでもスタイル良くカッコよく見せたいですよね!

結婚式におすすめのシークレットブーツ

10cmUP ビジネスシューズ(ID:073)
⇒商品を詳しく見る
 

3.就職活動

意外なシチュエーションかもしれませんが、「就活の面接のときにシークレットブーツを履く」というのも珍しくないようです。

人生をかけた大切な就職活動。
面接のときはとにかく「第一印象」が大事ですよね。
そのために服装や髪形を清潔にしたり、表情や態度に気を遣ったり……。
男性の場合は身長を高く見せると、「ビシッとして頼りがいのあるイメージ」を強めることができるため、細かいところまで気を遣う人はシークレットブーツを履いて面接に挑むのだそうです。

また、身長が高くなって目線が高くなると、気持ちが引き締まってなんだか自信が持てたりと、メンタル面で役に立つこともあったりします!

就活におすすめのシークレットブーツ

7.5cmUP ビジネスシューズ(ID:002)
⇒商品を詳しく見る

4.ビジネスシーン

arcanaltでは「カジュアルシューズ」と「ビジネスシューズ」の両方を販売していますが、普段使い用のカジュアルシューズに劣らず、ビジネスシューズもかなり人気があります。

普段スーツを着て仕事をしているビジネスマンの方たちにとっては、シークレットビジネスシューズこそ普段使いできるシークレットブーツなのです。
就活の面接と同じような理由で、商談のときに相手への印象力を上げるためにも使えます。

また、結婚式に参列するときやフォーマルなシーンで万能に使えるので、カジュアルシューズだけじゃなくビジネスシューズも1足持っておくと便利です。

スーツを着ると男性は普段よりカッコよく見えるものですが、シークレットブーツでスタイルアップすればさらに5割増しでカッコよくなること間違いなしです!

ビジネスシーンにおすすめのシークレットブーツ

8.5cmUP ビジネスシューズ(ID:083)
⇒商品を詳しく見る

5.コスプレ、男装

シークレットブーツを買われるお客様は基本的に男性がほとんどですが、時々女性も購入されます。

もちろん単に身長を高く見せたいからという理由で買われる方もいますが、趣味でコスプレや男装をしている方がシークレットブーツを買うということも多いんだそうです!

コスプレする際は、女性が男性のキャラクターになったり、背の低い女性が背の高い女性になったりすることもありますよね。
そういうときに身長を盛るために、シークレットブーツが役に立ちます!

コスプレにおすすめのシークレットブーツ

8cmUP ブーツ(ID:092)
⇒商品を詳しく見る

いろんなシチュエーションでシークレットブーツを!

シークレットブーツを履くいろいろなシチュエーションをご紹介しました。

もちろん特別なシチュエーションだけでなく、オシャレを楽しんだりコンプレックスを解消するために普段使いされている方も多いですが、シークレットブーツは、このようにちょっと困ったときなどの助けになる便利アイテムでもあるのです。

このほかにも、シークレットブーツが必要になる自分なりのシチュエーションがあるかもしれません。
手軽に身長を高くしたい!というときは、ぜひシークレットブーツを活用してみてくださいね!