【アンケート】男性が高身長になりたい理由は?

自分の身長に満足していますか?

自分の身長に対してコンプレックスや不満を持っている人は、男女問わず少なくないと思います。

女性の場合は、身長が低い女性は「もっとスタイル良くなりたい」高い女性は「もっと小さい方がいい」と言うのを良く聞きますが、やはり男性の場合は身長が高い方がいいと思う人が多いのでしょうか。
男性の身長に対する考えについて、アンケートを実施してみました。

まず、「自分の今の身長に満足していますか?」という質問に対する答えはこのようになりました。

「自分の身長に満足している」と答えた人は約4割。
そして、「自分の身長に満足していない」と答えた人はほとんどが「もっと高くなりたい」という意見でした。

このアンケートは、特に身長が低い人を対象にしているわけではないのですが、それでも2人に1人以上は「身長が高くなりたい」と思っているようです。

やはり女性と違って「男性は背が高い方が良い」というイメージが定着しているのでしょうか。

身長が高くなりたいと思うのはどんなとき?

身長が高くなりたいという男性が多いことが分かりましたが、具体的にどんな理由があるのでしょうか。

「身長がもっと高くなりたい」と回答した方を対象に、「身長が高かったら良いのにと思う瞬間はどんな時ですか?」という質問に回答してもらいました。

人それぞれいろいろな回答がありましたが、だいたい特定の傾向の答えに偏っていました。
「身長が高くなりたい理由」として最も多かったものを1位から3位までご紹介します。

1位:女性との身長差

ダントツで多かったのが、「女性と並ぶとき」という回答でした。

  • 彼女が自分より身長が高いので、並んで歩くときにちょっと気になる
  • 自分が身長が低いので、背が高くてスタイルの良い女性と並ぶとみじめな気持ちになる

このような意見がありました。

やはり「女性よりも男性の方が身長が高くないと格好がつかない」と考える方が多いのでしょうか。

日本人の女性は特に平均身長が高いというわけではないと思いますが、165cmを超えるようなスタイル抜群の女性もたくさんいます。
さらに女性はオシャレとしてハイヒールを履いたりもするので、男である自分が小さく見える……ということが気になってしまう男性が多いみたいです。

2位:ファッション

続いて多かったのが、「ファッションが似合わないと感じたとき」です。

  • ファッションが好きだが、身長が低いので何を着ても似合わない。スタイルが良い人は何でも着こなせて羨ましい。
  • オーバーサイズの服を着ると野暮ったく見える

などの意見がありました。

自分が着たい服ややりたいファッションが、身長のせいで似合わなくて挑戦できなかったり、着てみてもしっくりこなかったり。

ファッションの似合う/似合わないは、体形の差が顕著に表れる部分ですよね。

3位:ビジネスシーン

3番目に多かったのが「ビジネスシーンで」という回答でした。

  • 背が高い方が仕事ができる印象を与える気がする
  • 身長が低いせいで部下からなめられる

ビジネスシーンでは、会社内の人間や取引先の人から「しっかりしていて頼りがいのある人間」に見られたいという人は多いと思います。

もちろんそれは、実際の仕事ぶりや性格など内面によって決まるものですが、やはり「外見によるイメージや第一印象」という部分もあります。
背が高い人がビシッとスーツを着ていると、それだけでなんだか頼りになりそうな印象を与えますよね。

また、就活などの面接の際にも、身長が高くてシュッとした見た目の方が「しっかりしてそう」という好印象を与えやすいかもしれません。

シークレットブーツでお悩み解決

「身長が高くなりたい」と悩む人は女性にも男性にもいますが、女性は厚底やヒールの靴を履いて解消することができます。

しかし、男性も同じこと。
男性は「シークレットブーツ」で身長を盛ればスタイル良く見せることができます!

女性なら誰でも履いているようなヒールとは違って、シークレットブーツは一般的なアイテムとは言えず、実物を見たこともないという方がほとんどだと思います。
また、シークレットブーツなんてダサイ、恥ずかしいというイメージもあるかもしれません。

ですが、女性がヒールでオシャレに身長を盛るように、男性にも気軽に身長を盛れる「ファッションアイテム」としてシークレットブーツを履いてほしいという願いをこめて、arcanaltではオシャレなシークレットブーツを厳選して販売しています!

オシャレを諦めないarcanaltのシークレットブーツ

「シークレットブーツは周りから見るとバレバレなんじゃないの?」と思う方も多いかと思います。

arcanaltで販売しているシークレットブーツは、海外のシークレットブーツ専門メーカーが製造している商品なので、高品質で、上げ底が入っているとバレないような自然な見た目が特徴です。

さらに、日常使いしやすいシンプルでオシャレなデザインのものを厳選して販売しているので、コーディネートに取り入れやすく、シークレットブーツでもオシャレを楽しむことができます。

スニーカー、ブーツ、レザーシューズなど種類も豊富です。

⇒カジュアルシューズの商品一覧

また、カジュアルシューズだけでなく、ビジネスシーンでも使える革靴も販売しています。
普段のお仕事だけでなく、結婚式、パーティー、就活など幅広いシーンでシークレットブーツを活用できます。

⇒ビジネスシューズの商品一覧

身長が低くて悩んでいる方は、ぜひシークレットブーツで手軽に高身長をゲットしてください!