女性もシークレットブーツを楽しもう!

シークレットブーツと聞くと、「背の低い男性が履くもの」というイメージを持たれる方が多いのではないでしょうか。
実際、arcanaltでシークレットブーツを購入されるお客様も、ほとんどが男性の方です。

ですが、シークレットブーツ=男性用と決まっているわけではありません。
女性でシークレットブーツを履きたいという方も少なくないはずです!

 

女性がシークレットブーツを履くのはなぜ?

身長にコンプレックスがあったり、もっと身長を高く見せたいと思っている人は、男性にも女性にもいるはずです。
にもかかわらず、「シークレットブーツ=男性が履くもの」というイメージがあるのは、女性にはハイヒールや厚底靴があるからなのではないでしょうか。

また、女性は男性と比べて、身長が低いことがコンプレックスになりにくいため、「バレないようにこっそりと身長を盛りたい」という考えの人が少ないこともあります。

そのため、女性はヒールや厚底を使って堂々と身長を盛れるし、ヒールや厚底それ自体がファッションアイテムとして人気ということもあり、わざわざシークレットブーツを買う人は少ないのです。

 

女性がシークレットブーツを履くシチュエーション

ただ、女性も「ヒールや厚底ではなく、シークレットブーツを履きたい」と思うシチュエーションもあります。

ライブやコンサート

身長が低い女子は、スタンディングのライブのときなど、前に身長の高い男性が来たりすると何も見えなくなってしまいます。
でもハイヒールを履いて行くと危ないし、あからさまに身長を盛るのはちょっと気が引けるという場合に便利です。

 

コスプレ

コスプレが趣味の方で、男性キャラクターのコスプレを女性がやる場合、身長が合わなくて難しかったり身長差を表現できないというお悩みが生まれがち……
「見た目は普通の靴」であるシークレットブーツだからこそ解決できます。

  

・自然に身長を盛りたいとき

ヒールや厚底でも身長を高く見せられるけど、「小さい子が身長を盛っている」感がどうしても出てしまいます。
シークレットブーツで身長を盛れば、ナチュラルに「元から高身長」な印象にできます。

 

女性にもおすすめのシークレットブーツ

arcanaltでは基本的に男性の方に向けた商品を販売していますが、女性が履いても違和感のないデザインのシークレットブーツも中にはあります。

男性向けなのでサイズは24cm~と大きめですが、最小サイズを購入して中敷きを入れて履かれる方もいらっしゃいます。

ぜひ女性の皆さんも、シークレットブーツをコーディネートに取り入れてみて下さい!

第1位 6cmUP スニーカー(ID:062)

レザーとスエードの異素材を組み合わせがオシャレで、女子でも違和感なくかわいく履けるデザインです。

 

⇒商品を詳しく見る

 

 

第2位 8.5cmUP ブーツ(ID:035)

丸みのあるつるっとしたフォームが可愛らしい印象なので、女性ファッションにもマッチします。
明るめのブラウンがおすすめ。

⇒商品を詳しく見る

 

 

第3位 7cmUP カジュアルシューズ(ID:028)

 

シンプルな黒のスエードシューズ。
全体に施されたステッチがオシャレ感を出してくれます。

⇒商品を詳しく見る

 

第4位 8cmUP ブーツ(ID:57)

 

深みのあるレザーがレトロな雰囲気のコーディネートにぴったりのブーツです。

⇒商品を詳しく見る

 

第5位 6.5cmUP カジュアルシューズ(ID:027)

ベーシックで使いやすいローカットスニーカー。
スエード生地で温かみのある印象が女子ファッションにも合わせやすいです。

⇒商品を詳しく見る